本ブログのSSL化/https化について

    お知らせ
    08 /22 2018
    SSL化に伴い、本ページのアドレスが以下に変更されます。

    https://skuchendnevnik.blog.fc2.com/

    SSL化にはトラブルがつきまとうそうですが、いずれは移行しなければなりません。しばらく様子見して、問題なさそうであれば完全移行とします。
    もし不具合などありましたらお知らせいただけると幸いです。宜しくお願いします。

    ブログ10周年

    お知らせ
    05 /10 2017
    おかげさまで本ブログも10周年を迎えることができました。
    ありがとうございます。

    単なる自己満足ですが、過去の思い出深い記事、アクセス数の多い記事を振り返ります。

    まず、検索エンジン経由のアクセスが多かったのは意外にもこのページでした。

    2015/12/12 執筆:
    ブルガリア産ココナッツミニビスケット&ココナッツウエハースケーキ
    http://skuchendnevnik.blog98.fc2.com/blog-entry-284.html

    bgcoconut1.jpg

    業務スーパーの店頭で商品を見て、何これ?と検索された方が多かったのかもしれません。

    続いて多かったのは交通系の次のページです。

    2016/5/3 執筆:
    とよたおいでんバス 快速いなぶ乗車記+α
    http://skuchendnevnik.blog98.fc2.com/blog-entry-294.html

    inabu01.jpg

    同運用の他のバスについても記述すると良かったかもしれません。

    また、個人的に思い出深い記事はこれでしょうか。

    2010/5/4 執筆:
    大入集落探訪in2010
    http://skuchendnevnik.blog98.fc2.com/blog-entry-165.html
    ohnyu08.jpg

    当時、大入集落について書かれたサイトが他になかったということもあり、外国を含む他サイトでからも引用されたりして比較的好評でした。


    そして、ネタ的に後遺症を残すほどの衝撃を受けた一品はこちらです。

    2011/7/14 執筆:
    納豆こんにゃくビスケッイ
    http://skuchendnevnik.blog98.fc2.com/blog-entry-186.html

    ntkonyak.jpg

    当時、アメリカ出張が長引いて心身ともに疲れていたので、良い清涼剤となりました。
    これを持ち帰ってお土産として配ったところ、気味悪がられて返品されたというエピソードも付け加えておきますw

    今後もよろしくお願いします。
    twitterも細々とやっています。

    xpucmo

    ブルガリアの言語や音楽(特にポップフォーク)を愛するあまり、現地のセミナーまで受けに行った変人。HNを現地で頂いたブルガリア名xpucmo = フリスト に統一しました。