ニューヨークJFK空港への最安アクセス

    交通
    07 /05 2011
    ニューヨークの空港から市内に移動するには、エクスプレス・バスかタクシーを利用するのが一般的なようですが、エアトレインと地下鉄を乗り継ぐと$7.25となり、エクスプレス・バスの半額近い値段で移動できます。
    しかし、英語版のWikitravelにも書いてある通り、これよりもさらに安い手段があり、それを使うと僅か$2.25で移動できます。
    それはMetroCardを使ってターミナル4から出る一般路線バスを利用する方法です。バスと地下鉄を2時間以内に乗り継ぐことで、乗り継ぎ無料になる技を使うものです。
    バスはQ3,Q10,B15の3つがありますが、周囲の環境や終点がそれぞれ空港・地下鉄駅であるというわかりやすさを考えると、Q3よりもQ10がお勧めです。バスは15分おきに走り、所要時間は40分以内です。

    jfk1.jpg
    メトロカード

    fjk2.jpg
    空港側の乗降場所(ターミナル4を出てすぐ)

    jfk3.jpg
    地下鉄駅Kew Gardens側の乗降場所

    なお、この手段は時間に余裕がない場合はお勧めしません。

    xpucmo

    ブルガリアの言語や音楽(特にポップフォーク)を愛するあまり、現地のセミナーまで受けに行った変人。HNを現地で頂いたブルガリア名xpucmo = フリスト に統一しました。