Юнона - Само на думи

    BGポップフォーク
    10 /27 2013


    ここのところ、あまりパイネルからお気に入りの曲が出ていないのですが、この曲は気に入っています。
    ちなみに、最初に出たクリップは過激だったため、批判を受けて差し替えられました。このクリップは差し替え後のバージョンです。前のバージョンはこちら
    歌詞の「Ако можех ...」「Щях да ...」は文法書では最後のほうに出てくる過去未来で、「もし~だったなら」と実現しなかった事を述べる表現ですね。

    サルミアッキ感想

    今日の一品(ブルガリア産以外)
    10 /10 2013
    liquorice2.jpg

    有名なフィンランドのアメをお土産で頂きました。塩化アンモニウムが含まれていて、苦味と塩味があります。それほど酷い味というわけではありません。「普通の」不味さです。まだ沢山残っていますがどうしようか困りました。

    インターネット上に写真を載せるとき、タバコの箱を横に並べて大きさを表現する場合がありますが、私はタバコを吸わないので、代わりにこのサルミアッキの箱を使おうかと検討中です。・・・というわけで、今後も本ブログに登場するかも知れません。

    そんなモノのサイズ知るか!、とツッコミ入れられそうですが(^^;

    ちなみにこのアメ、リコリス(甘草)が含まれていますが、植物のリコリスとは名前が一緒なだけで別物だそうですね。毒々しいイメージはどこか似ているのですが。

    liquorice.jpg

    xpucmo

    ブルガリアの言語や音楽(特にポップフォーク)を愛するあまり、現地のセミナーまで受けに行った変人。HNを現地で頂いたブルガリア名xpucmo = フリスト に統一しました。