香り米で米粉パンを焼いた結果

    作ってみた
    10 /24 2016
    高知県産の十和錦は、私のお気に入りのコメ品種です。普通に炊いても美味しく、香り米特有の香ばしい香りが楽しめるので、よく取り寄せています。

    toowanishiki1.jpg
    (写真は過去の記事の使いまわしです。表示のルール上、十和錦とは書けず「未検査米」扱いらしいです。)

    続きを読む

    Folk magazin - Katalog が凄い

    BGポップフォーク
    10 /22 2016
    化石が発掘されました(笑)

    こちらのページ(Фолк магазин - Каталог)に、90年代ポップフォークの貴重な映像&資料がまとめられています。

    アイコンがミレーナのロゴ!
    ポップフォークの源流を知ることができそうです。


    ブルガリア製リュックサックTASHEV Outdoor Vihren 40

    ブルガリア製品
    10 /14 2016
    前回のCross 18に続き、大き目のリュック「Vihren/Вихрен 40」もポチッてしまいました。

    vihren0.jpg

    ヴィフレンはピリン山脈にあるブルガリア2番目の高さの山で、山頂は2,914mだそうです。そんな名前を授かったこのリュック、一体どんなものなのか・・・?

    vihren1.jpg

    続きを読む

    名古屋駅から御在所岳山頂まで0円で行った話

    交通
    10 /09 2016
    (この記事は2年前にボツにした投稿の再掲です。内容が古い可能性があります)

    分売を利用して三重交通を1000株購入し、そのまま権利を取りました。その後、優待として送られてきたのが、バス片道乗車券4枚、御在所ロープウェイ往復券2枚、御在所リフト券4枚。半年ごとにもらえます。これを使えば、タダで山頂まで行けますよねという事で試してきました。

    名古屋駅、名鉄バスセンターから三交湯の山温泉への直行便が出ています。四日市まで高速道路経由で1350円するのですが、この路線は片道乗車券が使えるので、往復2700→0円。

    sanko0.jpg

    終点で下車します。

    続きを読む

    xpucmo

    ブルガリアの言語や音楽(特にポップフォーク)を愛するあまり、現地のセミナーまで受けに行った変人。HNを現地で頂いたブルガリア名xpucmo = フリスト に統一しました。