カシュージュース

    今日の一品(ブルガリア産以外)
    05 /05 2009
    果物の見た目が面白いので購入しました.原産国ブラジルです.
    カシューの果実は食べたことがなく,そしてジュースも初めてです.

    caju.jpg

    香りはマスカットの表皮のような特有の芳香があります.そして飲むと,ライチとパインと何かの薄皮(?)が混ざったような不思議な味のジュースです.
    変わった味ですが甘くて飲みやすいです.

    コメント

    非公開コメント

    個人的にはカシューナッツは食べ出したら止まらないほど好きなのですが、まさかジュースまであるとは知りませんでした。
    ブラジル人の味覚は日本人の対極にありそうな予感もしますのでこういうキワモノ的食品に限っては試してみたいような、みたくないような。(笑)
    それにしても面白そうな物を目敏く見つけて来られる手腕とバイタリティには完全に脱帽です。そのうちレア度ランキングでも作成されることを密かに希望?

    味覚の世界地図でもブラジルは遠い国かも知れませんね.
    私はカシューが果物として利用されていることも知りませんでしたが,このジュース,東京の有名な輸入業者が扱っているので,今後は比較的入手しやすくなると思われます.
    最近はレアモノ探しの為だけに出かけることも多くなりました.話題を提供してくれる,お気に入りの店が増加中です(^^;

    xpucmo

    ブルガリアの言語や音楽(特にポップフォーク)を愛するあまり、現地のセミナーまで受けに行った変人。HNを現地で頂いたブルガリア名xpucmo = フリスト に統一しました。