中部天竜に???出現

    散歩・ハイキング
    06 /08 2009


    日本を代表するローカル線,飯田線の中部天竜駅駅前通りにて撮影.
    駅前通りといっても,売店と大衆食堂が1,2軒あるだけで非常に静かです.
    (都市部からはかなり離れていますし,列車は2時間に1本しかありません)
    その中,やけに浮いているものが見えますが・・・

    !?
    まさかこの地にロシア料理店かロシア物産店でもあるのでしょうか?

    しかし,これはそのような店にはとても見えません.この国旗の意味を理解するのにしばらく時間を要しました.
    (答えを知るにはスクロールしてください)

















    実はこういうお店でした.
    要するにこの国旗は,よく床屋でクルクル回っているサインポールの代用のようです.なるほど,電気代の節約になりますね.
    しかし,こんな発想はなかなかできないと思います.脱帽しました!

    コメント

    非公開コメント

    ウケました!これは傑作ですね。といいますか日本全国捜してもおそらくここだけではないかと。
    う~ん、間違ってロシア人の大群が押し寄せようで怖いです。(笑)

    ロシア国旗を掲げる理容店は,そちらにもありませんか(当然かも).ただしこの町を目指しても,10人中9人以上のロシア人はたどり着けない可能性が・・・(笑).

    xpucmo

    ブルガリアの言語や音楽(特にポップフォーク)を愛するあまり、現地のセミナーまで受けに行った変人。HNを現地で頂いたブルガリア名xpucmo = フリスト に統一しました。