瀬戸市のバス停の名前が・・

    散歩・ハイキング
    08 /31 2009
    setoohashi2.jpg
    愛知県瀬戸市にある,特に特徴のない普通の川と橋です.
    この近くにバスの停留所があるのですが・・・

    setoohashi1.jpg
    その名前が・・・.まさか・・・?





    setoohashi0.jpg
    えええええええええええ!?

    わかりますけど,大橋と言っても・・・


    setoohashi2.jpg
    これですよ?

    これではありません.

    ちなみに2枚目の後方に写っているのは名鉄4000系,新車です.
    3枚目にかすかに写っているのは名鉄6750系,吊り掛け駆動車です.
    瀬戸大橋に行ったという事実が欲しい方は,乗り鉄ついでにぜひどうぞ.

    瀬戸市コミュニティバスは運賃100円,先払いです.名鉄尾張瀬戸駅とリニモ八草駅を結ぶ路線もあり,時間が合えばなかなか使えると思います.

    コメント

    非公開コメント

    う~ん、おそらくは江戸時代辺りに付けられた地名なのでしょうか。完全に名前負けしていて大いに笑えました。
    余談ですが昨年埼玉県上尾市に行った時、乗ったバスが「川」という名の停留所を通過しました。思わず途中下車して写真を撮りたくなったものです。(笑)

    まるで,誰かにツッコミを入れられるのを静かに待っているかのようでした.
    「川」はこれ以上ないほど簡略化しましたね.せめて川の名前でもつけてあげれば(笑).その次が「海」だったりして・・・と思ったら,埼玉に海はありませんでしたね.
    今私が住んでいるところの周辺にも,行き先が「ローソン前」とか,やめて欲しいネーミングがいくらかあります.

    「ローソン前」!(絶句)
    そこの店が閉店した暁にはきっと「元ローソン前」に変更されるのでしょう。
    蛇足ですがこんな物を見つけました。
    http://www.arakawas.sakura.ne.jp/backn017/mawson/mawson.html

    看板まで自作するとは本気ですね!写真を見た瞬間はコラかなと思いました.
    素敵そうな店だったのに,ネタをやめてしまった(やめさせられた?)のは惜しいです.
    パクリネタの実行は日本だと学園祭くらいがもう限界でしょうね.

    xpucmo

    ブルガリアの言語や音楽(特にポップフォーク)を愛するあまり、現地のセミナーまで受けに行った変人。HNを現地で頂いたブルガリア名xpucmo = フリスト に統一しました。