トップオブザポップ わさび味

    ブルガリア産食品
    01 /12 2016
    トップオブザポップ(TOP of the POP)のワサビ味を店頭で見つけたので購入しました。
    塩、こしょう、バター、チーズ味、と定番の味からいきなりマニアックなわさび味とは、チャレンジしましたね。
    パッケージにはねりわさびと箸の絵だけでなく、ひらがなで「わさび」と書いてあります。たまに「れちび」とか書いてくるメーカーも世界のどこかにありますが、ここは平仮名をちゃんと使っています。ポップコーンをハシで食べるのか?というツッコミはなしです^^

    topofwasabi1.jpg

    ・・・ところでこれってブルガリア産だよね。ワサビなんてどうやって調達したの?
    と疑問に思うところですが、これまでの傾向からすると、

    安定の香料使用

    と思われます。

    topofwasabi2.jpg

    やっぱり(^^;

    topofwasabi3.jpg

    ワサビ香料
    Аромат уасаби


    topofwasabi4.jpg

    色は普通ですが、どこかの商品のように変に緑色に着色していないだけ良いです。
    口に入れると、唐辛子のようなピリっとした刺激が先行します。ツーンとくる感覚はあります。作った味なので、すりおろしたワサビというよりは、業務用のワサビ粉をまぶしたような味です。ワサビ味のポテトチップスなどは日本にもありますので、それと同じようなものと考えれば違和感はありません。

    コメント

    非公開コメント

    xpucmo

    ブルガリアの言語や音楽(特にポップフォーク)を愛するあまり、現地のセミナーまで受けに行った変人。HNを現地で頂いたブルガリア名xpucmo = フリスト に統一しました。