FC2ブログ

    ブルガリア製リュックサックTASHEV Outdoor Cross 18

    ブルガリア製品
    09 /04 2016
    tashevkros1.jpg

    前から気になっていたけど日本に発送してくれる店がなかったTashevのリュックサック。ebayで出品されていることを知って取り寄せました。

    tashevkros2.jpg

    ポリエステル製。18Lということで小さめです。
    Ташев/Tashevというのは、ブルガリアのスポーツバッグメーカーで、割と通向けの商品を開発しているようです。。
    tashevkros5.jpg

    背中部分は、空気の流れを確保するよう考慮されているようです。

    tashevkros3.jpg

    tashevkros4.jpg


    ちょっと変わっていることに、底部のポケットに雨カバーが入っていて、引き延ばすとリュック全体を覆えるようになっています。

    tashevkros6.jpg


    また、これも珍しいですが、水分補給用のチューブをリュック内から伸ばす横穴トンネルが上部に付いています。いちいちボトルをリュックから取り出さなくても水を飲めるのだそうです。

    tashevkros7.jpg


    こうやってみると、割と特殊用途のリュックに思えてきました。買い物で街中を歩くというよりは、必要最小限の荷物を持って山登りにいく用でしょうか。
    はたして、使いこなす日はくるでしょうか・・・

    youtubeにこのリュックの説明動画が載っていました。

    スポンサーサイト

    コメント

    非公開コメント

    遅レス失礼します。
    スポーツ用のバックパックとしてはドイツのドイター(deuter)が有名ですが、ブルガリアにも似たような製品があったとは驚きでした。
    私の持っているのは自転車用ですが、これにはヘルメットホルダーがないくらいの違いしかなく、名前からするとおそらく「トレイルランニング」(クロスカントリーラン)向けの商品かと思われます。
    動画のヒアリングは私には無理でしたが、映像を観てなんとなく言っていることは判る気がします。
    モデルの男性が大柄な所為か、リュックがやけに小さく見えるのには笑ってしまいました。
    デザインは悪くないと思います。あとはドイツ並みの信頼性(耐久性)があれば申し分ないですね。価格はこちらのほうが安く買えるのかもしれませんが。

    コメントありがとうございます。なるほど、確かにドイターで検索したら、名前も見た目もソックリなリュックが見つかりました(^^;。クロスもそういう意味だったのですね。
    やはりサイクリング専用のリュックは使い勝手に差が出ますでしょうか?
    これもドイツのメーカー品に耐久性で勝てたらかなりものですが、はてさて・・・。

    使うアテもないのに、また同メーカーの別商品をポチってしまいました。またレビューするかも知れません。

    xpucmo

    ブルガリアの言語や音楽(特にポップフォーク)を愛するあまり、現地のセミナーまで受けに行った変人。HNを現地で頂いたブルガリア名xpucmo = フリスト に統一しました。