ブルガリア産Roisホワイトチョココーティングストロベリー

    ブルガリア産食品
    10 /16 2017
    bgrois.jpg

    神戸物産の業務スーパーにブルガリア産チョコシリーズが入荷していました。
    アーモンド、ピーナッツ、クランベリー、レーズン、ストロベリーの5種類です。

    今回はこの中でも、

    bgstraw1.jpg
    「Rois Strawberries coated with White Chocolate」
    を取り上げます。
    この商品だけパッケージが微妙に異なり、値段も他のシリーズが128~185円に対し、238円とプチ高級です。

    bgstraw2.jpg

    bgstraw3.jpg

    ブルガリア語による表示も確認できます。


    bgstraw4.jpg

    一粒一粒が大きいです。のどに詰まると危険なので、まるごと口に入れないほうが無難です。


    bgstraw5.jpg

    切ってみるとこの通り、パッケージ写真通り中に乾燥イチゴが入っています。

    いただきます。


    ・・・これは、美味しい!


    ホワイトチョコとイチゴの相性が良いです。これで238円ってコスパ的にかなり良い部類に入るのでは。
    ブルガリアの名産品はバラですが、イチゴの生産量も多いと聞きました、同じバラ科というのも関係しているのでしょうか。

    国産で同じような菓子は流通していませんし、見かけたらぜひ試してみてください。

    コメント

    非公開コメント

    xpucmo

    ブルガリアの言語や音楽(特にポップフォーク)を愛するあまり、現地のセミナーまで受けに行った変人。HNを現地で頂いたブルガリア名xpucmo = フリスト に統一しました。