FC2ブログ

    知立のシバタショッピは面白い

    スーパーマーケット
    01 /16 2018
    sshoppy1.jpg

    正月の帰省中に何回か足を運んだ「シバタショッピングセンター」。
    大型ショッピングモール・アピタ知立店の近くにあるものの、大通りに面していないので、近所の人以外にはあまり知られていないかもです。

    アパートの1階部分が店舗になっています。面積はコンピニくらいです。看板は・・・ロボット対策(CAPTCHA)みたいになりつつありますね・・・

    八百屋&魚屋に特化しています。

    野菜、果物は良心的価格で売られています。自転車で店の前を通る度にお買い得の果物が目に入り、つい買ってしまいます。
    店外にもレジ担当の人はいるので、果物を買うだけなら外でも会計を済ませられます。


    sshoppy2.jpg

    また、ここの魚屋は定評があり、飲食店にも卸しているそうです。
    店内で常連客と思われる女性が「魚は必ずここで買う」と話していました。

    よく見るとこの手のスーパーにしては珍しい魚も並んでいます。
    この日並んでいたのは、アイナメ、イシガキダイ、イシダイ、イトヨリ、シマアジ、シロサバフグ、ヌメリゴチ・・・etc
    イシガキダイがひときわ目立ちます。


    ほかに愛知県で珍しい魚、未利用魚を売っている施設としては、幸田憩いの農園(プロスパー)があります。そちらについても後日書きます。
    スポンサーサイト

    コメント

    非公開コメント

    xpucmo

    ブルガリアの言語や音楽(特にポップフォーク)を愛するあまり、現地のセミナーまで受けに行った変人。HNを現地で頂いたブルガリア名xpucmo = フリスト に統一しました。