中国の動画サイトでMAD素材として大人気のAzis

    BGポップフォーク
    06 /16 2018
    お馴染みAzisがbilibili動画でMAD動画化されて盛り上がっています。発端となった曲はこちら。


    АЗИС - Хоп

    元ネタの時点で既にブッ飛んでいます。まずロシアからクレームが来そうですが大丈夫なんでしょうか。
    過去、カメリアが国旗柄の過激衣装でステージに上がったときは批判を受けましたが、現存しないソ連なら問題ないのでしょうか。

    これが中国の動画サイトに転載されると・・・

    https://www.bilibili.com/video/av170001/

    弾幕で見えません(笑)
    「洗脳神曲」と称されています。アジスも「妖王」と呼ばれて親しまれて(?)いるようです。この盛り上がり方は心底羨ましいです。

    しかし再生数が凄いですね。再生数1.2億とは。
    やっぱり空耳が絡むと盛り上がるようです。さらには、



    https://www.bilibili.com/video/av2204286

    中国語(の空耳)で吹き替えられたり・・・



    https://www.bilibili.com/video/av13509011/

    演奏してみた動画も作られたり・・・



    https://www.bilibili.com/video/av20090999/

    空耳繋がりでニコ動的なノリのMADまで作られたり・・・



    https://www.bilibili.com/video/av17425534/

    来歴の解説動画まで作られています。

    個人的にはプーチン大統領とコラボ動画も観てみたいです。

    コメント

    非公開コメント

    No title

    記事掲載直後にコメントしようと思いましたが、今まで決断できませんでした。(笑)
    さすがはAZIS、かなり「来てます」ね。生憎とこちらのネット環境で中国のサイトのやつは観れなかったのですが、おそらくは「核爆弾」に匹敵する衝撃だったのではないでしょうか。
    ただ、正直申し上げて(私の偏見かもしれませんが)中国のサイトにアクセスするというだけでかなりの危険が伴うのではないかと(笑)いうのは取り越し苦労でしょうか。
    いえ、もちろん全ての中国サイトが危険だという確証は全くないのですけれど。

    No title

    この作品が発表された当初はほぼスルーでしたが、改めて聴くと秀作でした。歌詞はお下劣ですけど・・・
    ビリビリ自体は割と世界的にメジャーなサイトなので気にしていませんでしたが、そもそもvbox7とかdata.bgとか怪しいサイトばかり使ってきた私は、間違いなく感覚がマヒしています(笑)。

    No title

    暑いなか、サイトのリニューアルも含め、大変お疲れさまです。
    どうか無理だけはなさいませぬようお願いします。
    ところでAZISの動画ですが、さすがは実力派といった感じでした。
    歌詞は理解できないほうが良かったりして、というのは冗談ですが。
    それはそうと、もしかして既にご存知かもしれませんが「ボラット」や「帰ってきたヒトラー」よりも遥かにヤバそうな映画が来月上旬から上映されるみたいです。
    何しろロシア当局から「上映禁止処分」を受けたというのですから、これは絶対に観に行かなければ!!!
    http://gaga.ne.jp/stalin/

    No title

    なかなか勇気ある作品ですね。体制が変わったのに上映禁止とは相当なのでしょう。他の旧ソ連の国家では上映されるのでしょうか。
    音声が英語なのは最初は違和感を感じるかもしれませんが、楽しみです。

    No title

    なお、ブログはテンプレートを変えただけなので、意外とすんなり変更できました。このテンプレートのほうが大きい画像を載せられるので、今後は撮影にも力を入れようと思います。

    xpucmo

    ブルガリアの言語や音楽(特にポップフォーク)を愛するあまり、現地のセミナーまで受けに行った変人。HNを現地で頂いたブルガリア名xpucmo = フリスト に統一しました。