Rice UP! Brown rice cakes 玄米クラッカー

    ブルガリア産食品
    01 /23 2019
    最近カルディが熱いです。今回の商品は、
    「Rice UP! Brown rice cakes Belgian Dark chocolate」
    ライスアップ、ブラウンライスケーキ(玄米ライスクラッカー) ベルギーダークチョコ使用


    riceup1.jpg
    ポン菓子ですね。ベルギーチョコ?いったいどこの国のお菓子なんだろう・・・

    riceup2.jpg

    よく見ないとわかりませんがブルガリア産で、プロヴディフのメーカーが作っています。ブルガリア語の表示はありません。

    riceup3.jpg

    片面にチョコをコーディングしたライスクラッカーが2枚入っています。
    米がブルガリア産なのかどうかわかりませんが、チョコがけなのが僅かにブルガリア風?です。
    でもこのチョコはダークチョコなだけあって、存在感があります。ポン菓子のイメージが覆るかも知れません。

    2枚入りで128円とコスパ的にはどうなんだろうと思いますが、機会があればどうぞ。

    コメント

    非公開コメント

    No title

    やっとナチュラルローソンへ行く事が出来ましたので何店舗か
    見て参りました。
    しかしたまたまなのか、私の行った店舗には残念ながら
    クッキー、クラッカー共に置いてありませんでした。
    売り切れてしまい、その後の入荷がなかったのでしょうか。
    こちらの玄米クラッカーも楽しみにしておりましたが、
    生憎と地元のカルディでは見つける事が出来ませんでした。
    絶対量が少ないのかもしれませんが、どうやら地域差も
    あるのかもしれません。
    再度上京した際に見つかるか賭けてみたいと思います。
    以前に購入したクラッカーは私の家から最も遠い1店舗を除き
    全て見て回りましたが、皮肉な事に在庫があったのは私の家に
    近い2店舗だけでした。
    もう半分ヤケクソで買いまくっています。
    もしかすると残りは私が殆ど買ってしまうことになるかも
    しれません。(笑)

    No title

    情報提供ありがとうございます。
    そうでしたか。ご足労おかけしてすみません。そんなに絶対数は多くなかったのでしょうか。私も東京出張の際にゲットしようかと思っていましたが、一筋縄ではいかなさそうですね。
    玄米クラッカーの方は先週から陳列されていたので、これから順次入荷する可能性はあると期待しています。
    集中して買うことで、ブルガリア産食品の入荷を増やすようカルディに圧力がかけられるといいですね。

    No title

    つい2日前に「チョコなし」のほうを探しに行ったばかりですが、
    今日出かけた近くに別のカルディがあったのでダメ元で寄ってみた
    ところ、なんとこちらの商品が置いてあるではありませんか。
    前に行った時は確かに無かったはずなので、入荷までのタイムラグ
    があったものと思われます。
    もしかして「チョコなし」も今後期待できるのかもしれません。
    肝心のお味といえば、買って損はなかったと断言します。
    (ご紹介ありがとうございました)
    チョコに砂糖が使われているものの、その辺で売っているブラック
    チョコレートのほうがよほど甘過ぎるというぐらい控えめな甘さは
    健康嗜好にマッチしていると思います。
    原材料も特別気になるというほどのものは使われておりませんし、
    日常のおやつとしてはお薦めできるのではないでしょうか。
    重量あたりの価格もクラッカーよりは安いですし。(笑)

    No title

    ご報告ありがとうございます。無事入手されたそうで安心しました。どうやら店舗ごとに入荷のタイミングが異なるようですね。
    ブルガリアの菓子といえば、とことん砂糖をぶちこむものだと向こうの人も言っていたくらいなので、今回の菓子は結構衝撃でした。もともとライスパフチョコは安っぽいイメージがあったので、その点でも意外でした。
    気に入っていただけて幸いです。そういえばこちらも古代小麦のクラッカーよりは安いですね。

    xpucmo

    ブルガリアの言語や音楽(特にポップフォーク)を愛するあまり、現地のセミナーまで受けに行った変人。HNを現地で頂いたブルガリア名xpucmo = フリスト に統一しました。