ブルガリアのエコバッグBILLA

    ブルガリア製品
    02 /11 2019
    ブルガリアのお洒落なエコバッグを入手しました。出品者の方によりますと、BILLAというスーパーマーケットで販売されていたそうです。

    spasyavam1.jpg


    関係ないですが私が向こうで使った記憶があるのはМАГРОマーケットという小規模なお店でした。地方ごとにいろいろな系列があるのでしょうか。
    spasyavam2.jpg

    Аз спасявам българските символи(私はブルガリアの象徴を守る)
    何かのキャンペーンの一環として作られたのかも知れません。かなりレアと思います。

    そして反対面、
    spasyavam3.jpg
    Ние обичаме България(私達はブルガリアを愛してます)

    これいいですね~
    日常の買い物に使ってアピールしたいところです。
    郷土愛あふれる買い物バッグでした。

    spasyavam4.jpg

    なお綿100%で、やや薄手なので、あまり重たいものを大量に詰めないほうがいいかも知れません。

    コメント

    非公開コメント

    No title

    これは珍しいものを入手されましたね。
    なかなか味わいのあるデザインだと思います。
    スローガンもユニークですし、中央の絵柄は何か建物というより
    モニュメントのようにも見えます。
    タグがちょっと気になったので調べたところ、スモリャンにある
    会社で作られた物だということで合ってますでしょうか。
    店の名前だけラテン文字というのも不思議な感じがしますが、
    ブルガリアは教育水準が高そうですので、キリル文字でなくとも
    オーケーなのでしょうね、たぶん。
    見た目では現地での販売価格は決して高そうに見えませんが(笑)
    やはり作りはそれなりだなぁという感じが少し残念です。
    私も米国製の特注トートバッグを1枚持っていますが、持ち手の
    縫製がかなり貧弱で、重い物は決して入れないようにしています。
    ブルガリア製ということでかなりモチベーションが上がりそうです
    が、日本国内ですとたとえキリル文字を知っている人でもロシアと
    勘違いされそうなのがちょっと辛いですね。(^^;

    Белотекс 95

    ありがとうございます。この商品はメルカリで良心的価格で販売されていました。
    生地を作っているБелотекс 95の公式サイトは落ちていたので、Златоградを地図で見たところ、けっこう山の中にありますね。
    日本人の大好きなTrader Joe'sのバッグもいいですが(という私もLAでお土産に買った)、こういったバッグもできれば生活に取り入れていきたいものです。

    No title

    なお、私はキリル文字に弱いようで、キリル文字がデザインされているものを見るとすかさず買ってしまいます(^^;;

    No title

    同感です。
    私もキリル文字を見ると無条件で反応してしまいます。

    xpucmo

    ブルガリアの言語や音楽(特にポップフォーク)を愛するあまり、現地のセミナーまで受けに行った変人。HNを現地で頂いたブルガリア名xpucmo = フリスト に統一しました。