【悲報?】Zidoヴィーガンクラッカー レンティル 投売り中の巻

    ブルガリア産食品
    04 /20 2019
    以前記事にした、古代小麦アインコーン使用 ブルガリア産Zidoヴィーガンクラッカー
    現在もカルディで好評発売中の筈ですが、
    本日、キンブル大府店にて80円で投売りされていました。(T-T)

    zido_lentila0.jpg
    3種類のうち、1種類は初めて見る味です。

    zido_lentila1.jpg
    アインコーン、カルダモン、赤レンズ豆、ニンニク

    zido_lentila2.jpg
    レンティル味と言ってしまうと不思議な感じですが

    赤レンズ豆を中心として、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、カルダモンパウダーで味付けられています。
    派手さはないものの、香ばしく奥深い味です。辛味は強くはありませんが、後味に残る感じです。

    zido_lentila4.jpg

    中にひび割れている商品があったので、だから安かったのかも知れません。ブルガリア語の表示によると、このレンティル味は、全粒ヒトツブコムギ粉=лимецが57.4%も入っているので、そのせいで割れやすいのでしょうか。

    コメント

    非公開コメント

    No title

    カルディで扱っていない種類をゲットされましておめでとう
    ございます。しかも格安で。(笑)
    カルディでも玄米クラッカーが半値で売られていた事もあり
    ましたが、さすがにこの値引き率はあり得ません。
    賞味期限が近い訳でもなさそうなので、やはり保管状態が
    思わしくなかったのか、或いは不人気商品(笑)を安く買い
    叩いたのでしょうね。
    私は10日ほど前に普段寄らないカルディで「いつものやつ」
    が再入荷していたのをゲットしましたが、値段で比較すると
    私にとっては「悲報」で、そちらには「朗報」という事に
    なりましょうか。(笑)

    No title

    ありがとうございます。玄米クラッカー半額もいいですね。成城石井での値付けはもっと高かったことを思うと、かなりお得だと思います。
    こんな希少な商品が格安で手に入るのは朗報ですが、今後の展開を考えると手放しでは喜べない気もします。ともあれ、製造者と輸入担当者の方には拍手を送りたいです。

    xpucmo

    ブルガリアの言語や音楽(特にポップフォーク)を愛するあまり、現地のセミナーまで受けに行った変人。HNを現地で頂いたブルガリア名xpucmo = フリスト に統一しました。