Protein RooBar オーガニックプロテインバー 国内販売開始

    ブルガリア産食品
    08 /26 2020
    オーガニックスーパーBio c' Bon ビオセボンで買い物をしていたら、見覚えのあるパッケージが目に留まりました。


    roobarprotein0.jpg
    Protein RooBar プロテインルーバー

    これはRoobarの新商品ではありませんか。日本国内に輸入されていたのですね。しかも結構売れているようで、一部の商品は入荷待ちの状態でした。さっそく近所のビオセボン数店回って、全種類を集めてきました。
    以前、Roobarの詰め合わせセットを個人輸入して紹介しました。今回はプロテインを強化したシリーズのようです。今回のシリーズも有機植物性原料のみを使用し、砂糖も使用していません。輸入者はブリリアントアース(株)です。



    スピルリナ&レモン


    roobarprotein1.jpg

    roobarprotein11.jpg

    元祖ルーバーの流れをくみ、デーツを主原料としています。ややネットリした歯応えの元祖シリーズに対し、こちらはソフトタイプのビスケットという感じです。材料はきめ細かく粉砕されていて、口の中で溶けてなめらかな舌触りとなります。
    メインフレーバーのスピルリナ(3%)は天然の着色料としても使われており、独特の青緑色をしています。正体は藻なので、若干青臭い独特の風味があるものの、レモンの爽やかな風味のおかげで食べやすい風味に仕上がっています。ライスプロテインとえんどう豆のピープロテインが11%づつ配合されていて、植物由来プロテインを美味しく摂取できるという優れたお菓子です。



    チェリー&チョコドロップ


    roobarprotein2.jpg

    roobarprotein21.jpg

    こちらは珍しくデーツが使用されていません。カシューナッツにチェリーと、高級素材ばかりですね。チェリーは全体量の24%配合されていて、甘酸っぱい味に仕上がっています。マカパウダーも使用されていて、独特な風味で存在感を示しています。



    チョコチップ&ヘーゼルナッツ


    roobarprotein3.jpg

    roobarprotein31.jpg

    このシリーズの中では一番甘さが強いです。ココナッツ花蜜の配合量が多いからでしょうか。上の2種と比べても癖のない味わいで、チョコレート好きにおすすめです。ヘーゼルナッツが6%、ヘーゼルナッツペーストが10%使用されていて、コク深い味わいに仕上がっています。これ単体だと口の中の水分を持っていかれるので、コーヒーやソイラテと一緒にいただくと合うと思います。


    本体価格は350円です。もう少し安価に入手したい方は、Roobarの公式ショップからまとめ買いで直輸入するのがおすすめです。

    コメント

    非公開コメント

    No title

    ルーバーが国内販売されていたとは知りませんでした。
    輸入元は宝商事ではなかったのですね。しかし売っている店が店だけにやはり
    価格はちょっと高めですね。
    今のところ購入できるのはこの3種類のみでしょうか。
    この価格にも拘らず品切れも出るとは驚きです。さすがは首都圏、私の地元では
    おそらく商売にならないでしょう。
    ルーバーはスポーツの補給食としても最適なので沢山欲しいところですが、塵も
    積もればなのでやはりまとめ買いは直輸入に頼る事にします。
    とりあえずご紹介ありがとうございました。寄る機会があれば是非店を覗いて
    こようと思います。

    Roobar

    現時点で国内販売されているのはこの3種類みたいです。
    ルーバーの公式ショップに行ったら、また種類が増えていて、全制覇しようにも追いつかなさそうです。まとめ買いするにしても、どれを選ぶか選別する上で、国内のバラ売りは便利ですね。追加注文するなら私はチョコヘーゼルナッツを選びます。

    No title

    輸入元のサイトを調べてみたら Bettr のココナッツチップス(3種類)も販売
    しているようですね。
    もしかするとそのうち店頭に並ぶかもしれませんね。
    価格はルーバーと同じでした。

    確かに

    確かに、国内向け通販サイトで購入出来るようになっていますね。ビオセボンや成城石井に並ぶのでしょうか。せっかくなので注文してみたいと思います。情報ありがとうございます。

    xpucmo

    ブルガリアの言語や音楽(特にポップフォーク)を愛するあまり、現地のセミナーまで受けに行った変人。HNを現地で頂いたブルガリア名xpucmo = フリスト に統一しました。