「チョコがけ」シリーズの完成形!チョコレートルーバー

    ブルガリア産食品
    03 /06 2021
    Roobarシリーズの新商品を頂きました。まだ国内で販売されていない種類です。ありがとうございます。

    roobarchoco0.jpg
    Chocolate covered Roobar Almonds/Coconuts/Hazelnuts

    チョココーテイングされたお菓子は昔から沢山あり、特にブルガリアのお菓子はそういった類のものが多い気がしています。本ブログでも数え切れないくらい紹介してきました。ただし傾向としては、安物のビスケットをチョコもどきで包んで誤魔化す的な商品が多かったように思います。今回の商品はチョココーティングシリーズの中でも質実ともに完成形なのではないかという出来でした。見ていきましょう。



    チョコレートカバールーバー アーモンド


    roobarchoco1.jpg
    Organic chocolate covered almond bar

    原材料:有機ローストアーモンド(32%)、有機ライスシロップ、チョコレート(有機カカオマス、有機ココナッツシュガー、有機カカオバター、有機ひまわりレシチン)(22%)、有機ココナッツファイン、有機カカオバター


    材料はすべて植物性のオーガニック原料となります。白砂糖の代用として使用されているライスシロップというのは、玄米を発酵して作られる甘味料だそうで、ブドウ糖を主成分としているそうです。ナッツのコクと素朴な甘みが感じられます。中身のナッツも、コーティング用チョコレートも妥協せず、こだわりの材料を使用したハイクオリティーなスイーツです。これまでのチョコがけシリーズの常識を覆す革命的な商品と言えるでしょう。


    roobarchoco2.jpg




    チョコレートカバールーバー ココナッツ


    roobarchoco3.jpg
    Organic chocolate covered coconut bar

    原材料:有機ライスシロップ、有機乾燥ココナッツ(29%)、有機ココナッツファイン(15%)、チョコレート(有機カカオマス、有機ココナッツシュガー、有機カカオバター、有機ひまわりレシチン)(10%)、有機カカオバター


    惜しみなく贅沢にココナッツを使用しています。ココナッツとチョコレートが合わさった高級感あふれる香りで、よくある作ったような安っぽいチョコレート香料ではなく、ダークチョコレートの高級感あふれる香りです。自然なココナッツの風味と食感が楽しめる、大人向けのスイーツに仕上がっています。


    roobarchoco4.jpg




    チョコレートカバールーバー ヘーゼルナッツ


    roobarchoco5.jpg
    Organic chocolate covered hezelnut bar

    原材料:有機ローストヘーゼルナッツ(32%)、有機ライスシロップ、チョコレート(有機カカオマス、有機ココナッツシュガー、有機カカオバター、有機ひまわりレシチン)(22%)、有機ココナッツファイン、有機カカオバター


    ヘーゼルナッツが中にゴロゴロ入っています。ヘーゼルナッツはブルガリア内でも採れるので、地物感があって良いです。ヘーゼルナッツの素朴なコクとチョコの高級感が良い感じでマッチしています。国内でも気軽に入手できるようになるといいですね。


    roobarchoco6.jpg


    Roobar関連記事:
    ブルガリア産ロースイーツ+スーパーフード ルーバー Roobar 食べ比べセット
    Protein RooBar オーガニックプロテインバー 国内販売開始

    コメント

    非公開コメント

    No title

    ルーバーも随分と種類が増えてきましたね。
    ここの製品はすこぶる安心して食することができるので、かなりお勧めですね。
    ライスシロップは和訳すると米飴となり、古くから愛用されてきた甘味料です。
    多糖類であるため血糖値の上昇が緩く、体にやさしいと言われています。
    無論、糖類ですから食べ過ぎは宜しくありませんので(笑)といいますかやはり
    それなりの値段がするようですから、体を壊すにはかなりの出費が必要でしょう。
    (笑)
    ヘーゼルナッツがブルガリアでも栽培されていたとは知りませんでした。
    おそらくですがこれは地場ものを使っているのでしょうね。
    ということで次回の注文はヘーゼルナッツで決まりでしょうか。
    もしこれらの製品が国内に正規輸入された場合の値段はあまり考えたくありませんが。(笑)

    ありがとうございます

    貴重なスイーツをありがとうございます。美味しく頂きました。
    ルーバーシリーズは味にかなりバリエーションありますから、今後もどんな商品が来るか予想できないです。共通点は形状くらいでしょうか。品質も信頼できますので安心して買えます。
    ヘーゼルナッツは一部のナッツと違って温帯でも採れるので、ブルガリアでは重宝されているようです。ヘーゼルナッツのハルヴァもありました。国内にはトルコ産がよく入っているようで、たまたま今週買ったナッツアソートのヘーゼルナッツもそうでした。

    xpucmo

    ブルガリアの言語や音楽(特にポップフォーク)を愛するあまり、現地のセミナーまで受けに行った変人。HNを現地で頂いたブルガリア名xpucmo = フリスト に統一しました。